R1湯築小学校日記

プール開き(6年)

 6年生のプール開きが行われました。小学校生活最後の夏のプールが始まります。

 最初に各クラスの代表が決意を堂々と発表しました。

 それぞれの児童が泳力測定を行った後、うずまきなどで楽しく活動することができました。

 次回から泳力別に学習を行って各児童のめあてが達成できるように学習を行っていきます。

 

 

プール開き(2年)

 よいお天気に恵まれ、2年生もプール開きをしました。

 きれいなプールに目を輝かせながら、水中を歩いたり、もぐったりしました。

 宝ひろいでは、大きな声で応援し合いながら楽しみました。

 次回の水あそびもルールを守って楽しく頑張ります。

 

 

心・技・体!「松山市総合体育大会(すもうの部)」

 松山市総合体育大会(すもうの部)が開催され、一人一人が練習の成果を発揮しました。

その結果、6年女子の部で優勝、4年女子の部で準優勝、5年男子の部で2名が3位となりました。また、男子団体の部も3位に輝くなど成長を感じる1日となりました。

 練習・大会と温かいご声援をありがとうございました。

プール開き(4年生)

元気いっぱいの4年生もプール開きをしました。

校長先生からも励ましのお言葉をいただきました。

安全第一で泳力向上を目指してがんばります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プール開き(1年生)

今日は、待ちに待ったプール開きでした。

入り方、水中歩き、忍者修行(水かけの術)、宝拾いなどをして水と友達になりました。

とっても天気のいい中、気持ちよく水遊びをすることができました。