R1湯築小学校日記

祝谷分館 文化祭

秋晴れの下、祝谷分館にて文化祭が開催されました。

子どもたちの作品も多く飾られており、学校での学びを知っていただくとともに、地域の行事を彩っていました。

『ほほえみフェスタ』での軽快な演奏(音楽部)

11月4日(月)身体障がい者福祉センターで行われた『ほほえみフェスタ』において、音楽部の演奏がオープニングを飾りました。

ファンファーレに続いて、3曲の軽快な演奏を披露し、集まった多くの方も笑顔。

爽やかな秋晴れの下、心が通い合う『ほほえみフェスタ』にふさわしい、すてきなひと時が流れました。

 

表彰がありました

11月1日(金)朝のゆづきタイムに表彰を行いました。

今回は、RNBこども音楽コンクールで金賞を受賞した音楽部のみなさん。

市陸上記録会で1位と5位に入賞したお友達。

そして、いろいろな応募作品が入選したみなさんの表彰でした。

みんないい返事、いい顔で校長先生から賞状を受け取りました。

おめでとうございました。

最後に、11月中旬に「愛媛・ハワイ交流」に代表で参加するお友達を紹介し、激励しました。

交流を深めてきてくださいね。

めざせ!九九の達人!!(2年生)

2年生は九九をがんばっています。

九九カードも問題作りもすらすらです。

教室に入るときだって九九を言ってから入ります。(すごい!驚く・ビックリ!

お家でも、うんと練習しているようですね。

ゆめキラ発表会に向けて

11月23日(土)はゆめキラ発表会です。

毎日少しずつ練習を積み重ねています。

今日は1年生と6年生の様子をお届けです。

あざやかに表現する姿をご覧いただくのが楽しみです。