R1湯築小学校日記

愛媛県小学生陸上運動記録会

11月11日(月)ニンジニアスタジアムで愛媛県小学校陸上運動記録会が行われました。

湯築小学校からは、女子60mハードルと女子ソフトボール投げに2名の選手が出場しました。

2人とも練習の成果を発揮し、自己記録の更新につなげることができました。

これまで指導くださった先生方、応援してくれた友達、そして支えてくれた保護者の方々に感謝したいと思います。

そして最後まで頑張った2人。本当によく頑張りました。お疲れ様でした。

 

 

 

道後公民館文化祭

11月10日(日)秋晴れの最高の天気の下、道後公民館文化祭が行われていました。

にぎやかにお店が並んでいたり、地域の方々のすばらしい作品が出品されていたりしました。

その中に湯築小学校の子どもたちの力作も展示していただき、花を添えていました。

バザー等にご協力いただいていた、湯築小学校おやじの会の皆様、PTAの皆様にも感謝申し上げます。

 

3年生 ゆめキラキラ発表会に向けて発進!

11月8日(金)の1・2時間目、3年生が、ゆめキラキラ発表会に向けて準備を始めました。

「湯築の素敵さん」から教わった、たくさんの思いを伝えるために、8つのグループに分かれて活動しました。

湯築っ子や家庭、地域のみなさんを「湯築の素敵さん」の世界へ招待できることへのわくわく感が、笑顔の表情に現れています。

陸上部 最終練習!

11日(月)の愛媛県小学生陸上運動記録会に向けて、ハードル走・ソフトボール投げの選手が最終練習を行いました。仕上がり具合は上々。松山市を代表し、自信をもって頑張る姿を期待しています。

連合音楽会に向けて

 5年生は、11月14日に市民会館で行われる松山市小学校連合音楽会に参加します。

 大好きなふるさとの情景を歌でつないで表現できるように心を込めて練習しています。

 アカペラの四重唱にも挑戦しており、表情豊かに歌っている姿にこちらも心打たれます。

 当日が楽しみです。