校内研究授業
2019年11月6日 18時07分
2校時、4年2組の教室で、算数科の研究授業を行いました。
全校の教員が見つめる中、4年2組の子どもたちは、きらきらと目を輝かせながら、
「L字型の面積はどうすれば求められるだろう?」の学習課題に向けて、一人一人が知恵をしぼっていました。
一人で、グループで、教室全体で。学び合いながら、課題の解決に向かって進む姿がありました。
2校時、4年2組の教室で、算数科の研究授業を行いました。
全校の教員が見つめる中、4年2組の子どもたちは、きらきらと目を輝かせながら、
「L字型の面積はどうすれば求められるだろう?」の学習課題に向けて、一人一人が知恵をしぼっていました。
一人で、グループで、教室全体で。学び合いながら、課題の解決に向かって進む姿がありました。