ブログ

大きくなったよ!身体計測

2021年9月7日 17時33分

 夏休み中も健康に気を付けながら過ごした子どもたち。2学期がスタートして久しぶりに出会った子どもたちは、一回り大きくなっているように感じました。学校では、9月3日(金)から学級ごとに順次身体計測を行っています。計測の前には密にならないように間隔を取って静かに座って待ちます。「身長はどれくらい伸びたかな」「体重は増えすぎてないかな」そんなことを考えながら、身長と体重を順番に計測していきます。

 体重や身長は、個人差があって当然です。身体計測を通して、自分自身の体の状態を知り、成長を感じてほしいと思います。
 これから様々な経験をしながら、体も心も益々成長していくことができるよう、学校での指導や支援もしていきます。子どもたちの健全な成長のために、ご家庭でも「早寝 早起き 朝ごはん」が整うようお願いします。