R7湯築小学校日記

今日の授業風景

2025年7月9日 10時59分
 今朝は、ゆめ組の水泳学習がありました。全クラスの児童が、大きく三つのグループに分かれて練習しています。終わりには、「今日できるようになったことを発表しよう」のコーナーがありました。前よりも顔付けの時間が長くなったり、バタ足が上手になったり、15mをスイスイ泳いだりする様子が見られました。水との触れ合いを楽しみながら練習し、上達しています。

IMG_0581 IMG_0582 IMG_0585

 1階の理科室をのぞくと、2年生が水彩絵の具で色水を作っていました。「見て見て、クリームソーダができた」「透明な青ができた」と次々にできた色水を見せてくれました。色水も、子どもたちの表情も、キラキラ輝いていました。

IMG_0588 IMG_0590

 今日から三日間、午後からの個別懇談会にご協力をいただきありがとうございます。短い時間ですが、1学期のお子さんの様子について、保護者の皆様と情報共有ができればと思います。よろしくお願いいたします。