メインメニュー
これまでの湯築っ子のあゆみ

2016年8月27日(土曜日)

夏祭りIN道後

カテゴリー: - yuzuki02 @ 12時04分44秒

natu1_4.jpg natu2_4.jpg natu4_4.jpg natu3_3.jpg

今年も道後中学校を会場に、「夏祭りIN道後」が盛大に開催されました。

体育館では、湯築小、道後小、道後中の金管バンドやブラスバンドの演奏が行われ、

大勢の観客が詰めかけ、見事な演奏に聴き入っていました。

運動場では、公民館や地域の方、道後小、湯築小のおやじの会の屋台が並び、

長い行列ができているコーナーもありました。

道後中学校の生徒が主体となって企画・運営に携わり、様々なパフォーマンスも

繰り広げられていました。夏休みのいい思い出が一つ増えました。


2016年8月24日(水曜日)

2学期に向けて

カテゴリー: - yuzuki02 @ 12時08分57秒

sisetu2.jpg sisetu1.jpg sisetu3.jpg sisetu4.jpg

2学期に向けて学校の環境整備が着々と進んでいます。

正門・西門及び校舎周辺のブロックを、高圧洗浄機できれいにしました。

女子トイレには、洋式トイレが1個ずつ増えます。

枝が伸び、枯れ葉がご近所に迷惑をお掛けしていたので、

体育館周辺や校舎の北側の樹木をばっさり切ってもらいました。

明るく、快適になった学校で、子どもたちを待っています。

 


2016年8月16日(火曜日)

真夏の学校の風景です2

カテゴリー: - yuzuki01 @ 15時56分47秒

OLYMPUS DIGITAL CAMERA          OLYMPUS DIGITAL CAMERA          OLYMPUS DIGITAL CAMERA          OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暑い毎日が続きます。学校の職員室前の廊下は、夕方になっても気温30度から下がりません。

夏休みで湯築っ子がいない学校では、2学期から気持ちよく登校できるように、この暑い中、

校務員さんが学校周辺をきれいにしてくださっています。雑草で向こうが見えなくなっていた

体育館裏、学校周りの石垣や、校内の樹木の剪定もしてくださり、ご覧のようにきれいになり

ました。まだまだ、暑い8月。みなさん、元気にしているでしょうね。


2016年8月10日(水曜日)

真夏の学校の風景です

カテゴリー: - yuzuki01 @ 12時44分07秒

OLYMPUS DIGITAL CAMERA          OLYMPUS DIGITAL CAMERA          OLYMPUS DIGITAL CAMERA          OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真夏の元気な湯築小学校の風景です。学校の敷地内にある児童クラブでは、毎日、勉強に、遊び

元気です。校内の木々にはたくさんのセミ。名人技でたくさんのセミを捕まえ、よーく観察し

後は、「元気でね」と返してあげます。運動場でもボール遊び、そして、1学期の終わりに仲

入りした2羽の白い赤ちゃんウサギも元気です。この暑さが大好きなヘチマは、いっぱいの太

の光をもらい、こんなに大きくなりました。2学期の理科で勉強します。暑さに負けない湯築

の今日の風景でした。


2016年8月1日(月曜日)

小中連携研修会

カテゴリー: - yuzuki02 @ 14時44分11秒

syou1.jpg OLYMPUS DIGITAL CAMERA          syou2.jpg OLYMPUS DIGITAL CAMERA

道後地区3校による小中連携事業推進のための教職員の研修会を開催しました。

今年11月中旬に、道後小・中・湯築小の3年間の研究発表会を開催します。

「ふるさと道後」を愛する児童生徒を育てたい。

小学校から中学校へのギャップを少なくし、スムーズに移行できるようにしたい。

そんな取組が、道後地区3校の研究テーマです。

夏休みも、先生方は出張に研修にと、結構忙しいのです。


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

学校紹介
アクセスカウンタ
今日 : 186186186
昨日 : 874874874
総計 : 677377677377677377677377677377677377
リンク集
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録