メインメニュー
これまでの湯築っ子のあゆみ

2015年9月25日(金曜日)

あいさつの輪を広げよう

abc0.jpg abc1.jpg abc2.jpg abc3.jpg

正門、西門、さくら門の3か所で、ななゆめ会のメンバーとボランティアの子どもたちが、

毎朝、ハイタッチをしながらあいさつ運動を行っています。

校長先生も、毎日、あいさつ運動に参加して子どもたちとあいさつを交わしているのですが、

運動会練習で疲れていたのか、2学期になってあいさつの声に元気がなくなった感じです。

そこで、全校朝会で校長先生と濱田先生から、気持ちのよいあいさつの輪を広げようと、

「あたたかく、あざやかに、たくましい」あいさつの仕方について考えました。

子どもたちのあいさつがずいぶんよくなりました。


2015年9月19日(土曜日)

ゆづきレインボーカップ 大盛況!

ai1_5.jpg ai2_3.jpg ai3_2.jpg a14.jpg

ai5_2.jpg ai6_2.jpg ai7_2.jpg ai9_1.jpg

秋晴れの下、子どもたちの元気な入場行進で始まったゆづきレインボーカップ。

練習を追うごとにたくましくなった6年生の団長を中心に、

ゆづきっ子が、全力を出し切ってがんばりました。

表現、ダンス、組体操では、笑顔がはじけ、演技が終わるたびに大きな拍手が送られました。

リレー、団体では色別応援にも熱が入り、接戦の末、ファイヤーモンキーが優勝しました。


2015年9月10日(木曜日)

レインボーカップ応援練習

ou1_3.jpg ou2_2.jpg ou3_1.jpg ou4_1.jpg

毎年違った、赤、黄、青組のキャラクターを、毎年6年生が考えてくれます。

今年は、赤組「ファイヤーモンキー」、黄組「バナニャン」、青組「スカイイーグル」です。

プログラム2番の応援合戦は、団長を中心に、先生方も熱が入ります。

大きな声で、一致団結して行われる応援が、一人一人の力に変わります。

今日は、3色に分かれての初めての応援練習です。どの色も、大きな声が校舎に響いていました。

 

 


2015年9月9日(水曜日)

レインボーカップ準備、大忙し

unn5_1.jpg unn6_2.jpg unn7_1.jpg unn8_1.jpg

レインボーカップに向けて、応援団旗やスローガン、応援の振り付け等、

6年生を中心に昼休み返上でがんばっています。

クラスによっては、ダンスの練習を自主的にやっている子どもたちもいました。

心を一つにして、みんなで力を合わせてがんばれることがあるのは幸せです。

運動会を通じて友情をはぐくみ、大きく成長してくれることを期待しています。


レインボーカップ(9/19)を目指して

unn1_2.jpg unn2_2.jpg unn3_2.jpg unn4_2.jpg

湯築小学校の運動会は、「ゆづきレインボーカップ」といいます。

縦割りの3色対抗で得点を競い合うため、全校が一つになった応援合戦にも熱が入ります。

今年は9月になって残暑があまり厳しくないので、今日も快適な環境で、

全校練習や学年練習、ダンスの仕上げに取り組んでいます。

今年のスローガンは、「三色の ほのおをもやせ ゆづきっ子」です。

9月19日(土)には、たくさんの声援をお願いします。

 

 


2015年9月1日(火曜日)

第2学期始業式

sigyouusiki1.jpg shigyousiki3.jpg sigyousiki2_2.jpg shigyousiki4.jpg

長い夏休みが終わり、元気な子どもたちの笑顔が学校に戻ってきました。

始業式では、5年生の児童が2学期のめあてを堂々と発表してくれました。

レインボーカップや陸上大会、ゆめキラキラ発表会など、たくさんの行事が詰まっている2学期です。

積極的に自分の可能性に挑戦していってほしいものです。

式の後には、夏休み中にスポーツや文化活動で活躍した児童の表彰も行われました。

校長先生からは、‐亟蕕任△い気牒規則正しい生活いのちは一つ、自分のいのちは自分で守る

3つのめあてを守って、元気に過ごすようにというお話がありました。


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

学校紹介
アクセスカウンタ
今日 : 176176176
昨日 : 874874874
総計 : 677367677367677367677367677367677367
リンク集
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録