メインメニュー
これまでの湯築っ子のあゆみ

2014年3月25日(火曜日)

今年度納めの 修業式

syuugyou1.jpg syuugyou2.jpg syuugyou3.jpg syuugyou4.jpg

平成25年度の締めくくりである修業式を行いました。

各学年の代表児童に、校長先生より修了証が手渡され、

1年生の代表児童が元気に1年間の思い出と2年生への決意を述べました。

1年生も大きく成長し、落ち着いた態度で堂々と発表できました。

そして、校門を出る子どもたちを、優しく校長先生が見送っていました。


2014年3月24日(月曜日)

平成25年度卒業式

sotugyou2.jpg sotugyou1.jpg sotugyou3.jpg sotugyou4.jpg

湯築小学校の記念すべき50回目の卒業式。

87名の卒業生が立派に学舎を旅立っていきました。

卒業証書を受け取り、将来の夢を語る姿は、とても頼もしく見えました。

「巣立ちの詩」も体育館に響く大きな声で、感動を呼び起こしてくれました。

中学校に行っても、夢めざし いのち輝かせてください。


2014年3月20日(木曜日)

卒業プロジェクト

カテゴリー: - yuzuki12 @ 11時04分29秒

P1020573.JPG  P1020591.JPG  P1020626.JPG 

P1020637.JPG  P1020640.JPG

感謝の気持ちを伝えたり、楽しい思い出を作るために取り組んだ卒業プロジェクト。

サクラソウの苗を下級生にくばりました。みんなで学校をきれいにしました。

先生方と楽しい時間を過ごしました。掲示物を新しくしたり、座布団を作ったりしました。

卒業式で、来賓の皆様に使ってもらいます。みんなでミッション付き「けいどろ」も楽しみました。

全てのプロジェクトが終わり、いよいよ3月24日は、卒業式です。


2014年3月19日(水曜日)

道後温泉祭り

maturi5_1.jpg maturi1.jpg maturi3_4.jpg maturi4_3.jpg

春の道後温泉祭りが始まりました。

午前中は、道後温泉本館の「玉の石」前で湯神社の式典があり、

4年生全員が参加し、古くから道後に伝わる「伊予の湯」の歌を歌いました。

午後からは湯築小学校と道後小・中学校の音楽部・ブラスバンド、県警音楽隊が、

道後温泉本館前から商店街をパレードし、お祭りを盛り上げました。

道後温泉本館改築120周年を記念して、これから様々なイベントが繰り広げられます。


2014年3月18日(火曜日)

湯築の丘 化粧替え

siraisi1.jpg siraisi2.jpg siraisi3.jpg siraisi5.jpg

五十周年記念品として建て替えられた看板ですが、

この度しらざぎの周りの石が黒ずんでいましたので、白いじゃり石を新たに敷き詰めました。

平成20年度卒業記念樹の「ツバキカンザクラ」も、校門の側で今や満開です。

やっと春の訪れを感じる日差しが戻り、どちらも春の光りに輝いています。


2014年3月12日(水曜日)

五十周年記念誌、ご希望の方は

kinensi1.jpg kinennsi2.jpg kinennsi3.jpg kinennsi4.jpg

創立50周年記念誌が2月末に完成し、お世話になった方々や保護者への発送を終えました。

各方面からお褒めの言葉をたくさん頂き、感謝の想いで一杯です。

できるだけ生き生きした子どもたちの今の姿を載せたいと思い、カラーのページを増やしました。

天童荒太氏や松本紀生氏などの偉大な先輩方や、歴代校長・PTA会長にも原稿をお寄せいただき、

湯築小学校50年の歴史に華を添えてくださっています。

ご希望の方は、2,000円で購入できますので、

湯築小学校PTAまでご連絡ください。(TEL 089−925−5588 PTA事務局 濱田さん)


2014年3月11日(火曜日)

6年生を送る会

okurukai0_1.jpg okurukai2.jpg okurukai3.jpg okurukai4.jpg 

okurukai5.jpg okurukai6.jpg okurukai7.jpg okurukai8.jpg 

湯築小学校の「6年生を送る会」は、2部制になっています。

第1部では、縦割りグループの「ななゆめ班」ごとにプレゼントを渡したり、ゲームをしたりしました、

第2部では、各学年の出し物を中心にした、体育館での全校集会を行いました。

後を継ぐ5年生が、準備、進行を担当し、全校をリードしてくれました。

6年生にマッサージしたり、挑戦したり、思い出の場面を劇にしたり・・・

楽しい時間があっという間に過ぎていきました。6年生は、あと9日間で卒業してしまいます。


2014年3月6日(木曜日)

2年遠足

カテゴリー: - yuzuki24 @ 12時19分31秒

                                                                                                

2年生は、電車に乗って南江戸公園に行きました。

公園では、色々な形の遊具があって、登ったり滑ったり大喜びで遊びました。

遊んでいる途中、保育園児も現れて、仲よく遊ぶ姿も見られました。

少し寒かったけど、お家の方が作ったお弁当も食べ、お菓子交換もして楽しみました。

電車の中では、お年寄りの方に席をゆずる姿も見られ、マナーよく乗ることができました。


お別れ遠足

ennsoku1.jpg ennsoku3.jpg 

今年1年間過ごした友達と行く、最後のお別れ遠足です。

寒波の戻りで少し寒かったのですが、みんなで揃って元気に出かけました。

学年の応じて行き先は違いますが、美術館でのものづくりや考古館での体験活動、

砥部焼の見学など、幅広い体験も盛り込んで楽しく過ごしました。

外国では珍しい、学校行事のようです。

 


2014年3月3日(月曜日)

ゆづきっ子マラソン2014

A2nenn.jpg A5nenn.jpg A4nenn.jpg A0nenn_1.jpg

A1nenn.jpg A0nenn.jpg A3nenn.jpg A6nenn.jpg

「ゆづきっ子マラソン2014」を、2日間かけて開催しました。

今年は、運動場の周回コースを見直し、さくら門までコースを延ばしました。

延べ300人を上回る、たくさんの保護者の方の声援を受け、

子どもたちは一生懸命走り抜きました。応援ありがとうございました。


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

学校紹介
アクセスカウンタ
今日 : 323323323
昨日 : 308308308
総計 : 699498699498699498699498699498699498
リンク集
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録