メインメニュー
これまでの湯築っ子のあゆみ

2013年9月30日(月曜日)

2年 秋植え野菜

カテゴリー: - yuzuki01 @ 12時01分19秒

CIMG4482_1.jpg CIMG4481.jpg CIMG4480.jpg CIMG4479.jpg

9月24日に秋植え野菜の種まきや苗植えをしました。

子どもたちは、いつ芽が出るかと楽しみにしていました。

すると、28日にかわいい芽がたくさん出ました。

「大根の芽は、ハートの形だよ。」「クローバーみたい。」と大喜びです。

美味しい、美味しい大根・ほうれん草・青梗菜・キャベツ・白菜になるように、水やりや草ひきをがんばります。


2013年9月25日(水曜日)

4年 月旅行

カテゴリー: - yuzuki23 @ 12時11分07秒

                                                                                                

「おもしろ理科出前教室」として、JAXAの先生から、月の話を聞くことができました。

ロケットが発射する迫力の映像を見て、月へ出発!!

3D眼鏡をかけて、月面の立体映像や、地面の様子を見ることができました。

「かぐや」という人工衛星が撮影した月の写真は、大気がないので地平線までくっきりでした。

いつも見ている月が、今日からちょっと違って見えるかな?


2013年9月21日(土曜日)

ゆづきレインボーカップ開催

unndoukai1_2.jpg unndoukai2.jpg unndoukai13.jpg unndoukai11.jpg

unndoukai12.jpg unndoukai3.jpg unndoukai10.jpg unndoukai4.jpg

unndoukai5.jpg unndoukai7.jpg unndoukai8.jpg unndoukai16.jpg

創立50周年記念「ゆづきレインボーカップ」が快晴の空の下で開催され、

ゆづきっ子も先生も、力一杯、心一つに、がんばりぬきました。

各学年の表現・ダンスは、楽しく、ノリノリで会場からたくさんの拍手をいただきました。

リレー、団体、個人種目では、自分の色の応援に全校が燃えていました。

最後の6年生の組体操も、見事に全ての技が成功し、感動的でした。

新たな湯築小学校の歴史の1ページを刻むことができました。


2013年9月13日(金曜日)

ゆづきレインボーカップとは?

unndou1.jpg unndou2_1.jpg unndou3.jpg unndou4.jpg

湯築小学校の運動会は、「ゆづきレインボーカップ」といいます。

縦割りグループの三色対抗で、競い合います。

今年のスローガンは、「団結し はばたけ高く 未来へと」

赤組は「グレートフェニックス」、黄組は「イナズマキングビー」、青色は「トルネードドルフィン」

各色の6年団長を中心に、応援合戦も行います。

特色としては、平成19年度の卒業記念である、ななゆめ会の優勝旗があることや

毎年各色のキャラクターの名前、デザインを考え、各色のワッペンを付けて登場するところです。

本番まであと一週間。9月21日(土)8:45スタートです。

50周年記念湯築小学校の運動会をお楽しみに・・・


2013年9月12日(木曜日)

5年 Let’s dancing!

カテゴリー: - yuzuki26 @ 10時31分57秒

DSCF6847.JPG DSCF6849.JPG DSCF6851.JPG DSCF6852.JPG

運動会の練習が始まり、子どもたちの生活も運動会モード。

5年生は、大きな布を使ったパフォーマンスを行います。

隊形移動に布さばきと、練習を重ねながら少しずつ上達しています。

ピシっと揃ったときのかっこよさは、さすが5年生です。

本番をお楽しみに♪


2013年9月6日(金曜日)

全校練習も始まりました

rennsyuu1.jpg rennsyuu2.jpg rennsyuu3.jpg rennsyuu4.jpg

猛暑の夏が過ぎ去り、爽やかな秋空の下、

全校練習が始まり、各学年の練習も順調に進んでいます。

湯築小学校の運動会の開会式は、縦割りの色別グループで並びます。

学年では先生方が夏休みに準備をしていたダンスを、

子どもたちがまねをして、楽しそうにリズムに乗って踊っています。

本番まであと二週間。かっこいい姿を、たくさんの人にみてもらいたいです。


2013年9月4日(水曜日)

運動会準備始まる

zyunnbi2.jpg zyunnbi1.jpg zyunnbi3.jpg zyunnbi4.jpg

50周年記念運動会「ゆづきレインボーカップ」に向けての準備が、6年生を中心に始まりました。

「団結し はばたけ高く 未来へと」のスローガンづくりや、

3色の色別グループのキャラクターを使った看板やななゆめ旗の制作にも取り組んでいます。

思いを描いた万国旗を修理したり、色別応援の練習をしたりしながら、ムードが盛り上がっています。


2013年9月3日(火曜日)

2年生 ダンスの練習が始まりました!

カテゴリー: - yuzuki01 @ 08時50分20秒

                                                                                                 

猛暑続きの夏休みでしたので、厳しい残暑を覚悟していたのですが、

大雨が降ったこともあり、グッと気温が下がり、

気持ちのよい環境の中で、運動会のダンスの練習をスタートさせることができました。

2年生は、きゃりいぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」の曲に合わせ、忍者になりきって踊ります。

かっこよく、かわいいダンスを目指して練習しています。

9月21日(土)の本番を、楽しみにしていてください。


2013年9月2日(月曜日)

第2学期始業式

sigyousiki1.jpg sigyousiki3.jpg SONY DSC

全校児童549名の第2学期が始まりました。

9月21日(土)の運動会、10月25日(金)の50周年記念式典・演劇鑑賞会。

10月26日(土)のPTAバザー、11月には本校卒業生、松本紀生さんのフォトライブ。

1,2年生の移動水族館に、3年生の坊っちゃん団子作り、警察隊の生演奏・・・

創立50周年の2学期は、楽しい行事が盛りだくさんです。

「ゆめキラキラ発表会」も頑張りましょう。


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

学校紹介
アクセスカウンタ
今日 : 165165165
昨日 : 874874874
総計 : 677356677356677356677356677356677356
リンク集
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録