メインメニュー
これまでの湯築っ子のあゆみ

2012年7月31日(火曜日)

伊予の湯♪

カテゴリー: - yuzuki02 @ 19時47分37秒

IMGP7424.JPG IMGP7426.JPG IMGP7437.JPG

IMGP7428.JPG IMGP7430.JPG IMGP7432.JPG

今日は、地域の松山神社で夏越祭り。

子どもたちが夏の俳句を送りました。

たくさんの俳句を地域の方々が喜んでみてくださいました。

灯籠に仕立てたものには、薄暗くなると明かりが灯り、一興です。

境内では、盆踊りを見たり、輪をくぐったり。

そして、4年生が心を合わせて ♪伊予の湯♪ を歌いました。

暑い夏ですが、みんな、元気に過ごしましょうね。

 


2012年7月27日(金曜日)

ジュニアバンドフェスティバル

カテゴリー: - yuzuki21 @ 17時22分32秒

7月27日(金)、ジュニアバンドフェスティバル。

演奏曲は、♪ノンストップ ザ クラシックス♪ と ♪ザッツアプレンティ♪

リズムに乗り、とても素敵な演奏ができ、ひときわ大きな拍手をいただきました。

土曜日、そして夏休みに入っても練習し続けていた成果が表れていました。

「心を一つに演奏できた」と子どもたちも満足顔でした。

この演奏をお聞きになりたい方は、

8月11日「道中コンサート」 ・ 8月25日「夏祭りIN道後」へぜひお越しください。

DSC00004.JPG DSC00005.JPG

DSC00008.JPG DSC00007.JPG

 


水泳教室 学年開放日

カテゴリー: - yuzuki02 @ 12時20分57秒

IMGP7402.JPG IMGP7403.JPG IMGP7405.JPG

夏休みになって1週間。

25,26,27の3日間は、泳ぎの得意でない児童の水泳教室。

先生たちも、どっぷりと水に入って、みっちりと指導です。そして、・・・

10メートルが目標だといっていた子が、25メートル泳ぎ切りました。

先生にしがみついていた子が、ついに7メートル泳ぎました。

それはもう、ニコニコ笑顔です。それを見た先生たちも、にこにこ、ウルウル☆

苦しいけど、頑張ってやり抜いたね!!

 

IMGP7411.JPG IMGP7412.JPG

こちらは、学習です。苦手なところをゆっくりと先生に聞いたり、

どんどん自分で進めたり、友達と教えあいこをしたり。

学年開放日、役立っています。

暑い日が続きますが、健康で過ごしましょうね。

 


2012年7月23日(月曜日)

夏休みもキック・きっく!

カテゴリー: - yuzuki21 @ 18時33分09秒

湯築小の精鋭17名が、松山市総合体育大会・水泳の部に参加しました。

自分のもてる力を精一杯出せるように、一生懸命キック・きっく、カイテ・かいて、

応援も元気いっぱいして、賞状4枚ゲット!

自己記録を更新した人も多く出ました!!

夏休みも始まったばかりですが、湯築っ子らしく元気いっぱい、笑顔いっぱいの大会となりました。

さあ、この勢いで宿題も頑張って、いい夏休みにしましょう。

P1030577.JPG P1030692.JPG

       かっこよく開会式に参加                     緊張の一瞬

 

P1030716.JPG P1030741.JPG

      気合い入ったいい顔です                   誇らしい顔で表彰


おやじの会 レインボーウォーク

カテゴリー: - yuzuki02 @ 07時40分49秒

湯築小学校おやじの会ができて二年目。

夏休み最初の日曜日、楽しい活動を計画してくださいました。

学校から、五明のレインボーハイランドまでの10?余りのウォーキング。

親子で一緒に歩きました。車で通ると気付かないものも見付けたそうです。

その後は、レインボーハイランドで待ち合わせた方々と昼食。

楽しくふれ合ったひとときでした。

IMGP7342.JPG IMGP7343.JPG IMGP7353.JPG

  6時15分集合。            暑い中、歩く歩く。         全員歩ききりました。表彰ー!

IMGP7356.JPG IMGP7364.JPG IMGP7374.JPG

 みんなで力を合わせて昼食準備。メニューは、パエリア、ミートスパ、焼き肉。 あーっ、楽しかった!

 


2012年7月20日(金曜日)

締めくくりの一日

カテゴリー: - yuzuki02 @ 18時29分09秒

7月20日、締めくくりの一日は給食有り。

ゆっくり過ごして、帰りました。

IMGP7267.JPG IMGP7307.JPG IMGP7320.JPG

「はーいはーい」ゲームをしたり、   お誕生日をお祝いしたり、    転校する友達と握手をしたり、

IMGP7319.JPG IMGP7316.JPG IMGP7312.JPG

自然の家の準備もぎりぎりまで、  そして、通知表をもらい、     にっこにこ・・または・・ふーーーむ

IMGP7328.JPG IMGP7329.JPG 

集団登校で「いのちは一つ」 。  大荷物を抱え、「9月3日に元気で会いましょう」

 


1学期終業式

カテゴリー: - yuzuki02 @ 16時29分38秒

7月20日、第1学期終業式です。

IMG_1256.JPG 「プール、初めての毛筆、大きい声の挨拶・・・がんばりました。」

1学期に頑張ったことや夏休みの目当てを3年生が発表してくれました。

IMG_1271.JPG IMG_1281.JPG IMGP7287.JPG

☆ 今年のキーワードは「力をつける」 ☆

校長先生が見付けた1学期に付いた力を紹介しましょう。

1年生・・・平仮名が書ける、足し算引き算もできる。そして、挨拶も。

2年生・・・湯築の町を大好きになった町探検。プールも得意。

3年生・・・初めての総合「湯築大発見」地域を知り、大切に思う気持ちがわく。

4年生・・・10?歩いた遠足。相手の気持ちを思いやる優しさも。

5年生・・・全校のためにする力。大三島自然の家でも、たくさん学ぶでしょう。

6年生・・・憧れの6年生。友達の頑張りを見付け、自分のことのように喜ぶ心。

一人一人に付いた「力」は、たくさん集まり、学校の力にもなりました。

夏休み、自分の命を守り、9月3日には、元気に会いましょうね。

 


2012年7月19日(木曜日)

1年 プール最後でした!

カテゴリー: - yuzuki13 @ 09時11分37秒

DSC02501小1.jpg DSC02506小2.jpg DSC02508小3.jpg 

DSC02518小4.jpg DSC02533小5.jpg DSC02540小6.jpg 

18日、1年生はおまけのプール日。からっと晴れた夏日のプールは最高。

オタマ、メダカ、イルカチームに別れて、最後のレッスンです。

その後恒例の宝拾い。やっぱり1組が強かったです。

一人一人の泳力も調べると、最後に25メートルを泳ぎきった子どももいました!

渦巻きをつくってしめくくり。  楽しかった!!  また来年!

 


水泳部・音楽部壮行会

カテゴリー: - yuzuki02 @ 09時11分32秒

IMG_1216_2.JPG IMG_1243_1.JPG IMG_1231_1.JPG 

りりしい水泳部の選手たち        音楽部の演奏            ななゆめ会による応援

IMGP7255.JPG                IMGP7246.JPG

「泳げ 進め 湯築!」「ひびけ ひびけ 湯築♪」 ・・・・ 「力を出し切ってきます」

 

夏休み中の活躍を願って、みんなで応援しました。

毎日毎日、練習を重ねて付けた力を出し切って、

自己ベスト、最高の演奏を!!  皆さん、応援してください☆☆☆

    水泳部・・・7月23日(月)松山市小学校総体(水泳の部)

    音楽部・・・7月27日(金)ジュニアバンドフェスティバル


2012年7月18日(水曜日)

1年 6年生と交流

カテゴリー: - yuzuki13 @ 12時33分58秒

P1050202小1.jpg P1050204syou 2.jpg P1050206小4.jpg

P1050208小3.jpg P1050213小5.jpg P1050209.小6jpg.jpg

青チームは、延び延びになっていた6年生との交流がありました。

始めにカードももらいました。

自己紹介をした後、運動場で、6年生が考えた「アイスフラッグ」というゲーム。

暑かったけど、みんなでゲームすると楽しくて夢中で走りました。

後のお茶が美味しかったこと!!

6年生ありがとう。また遊んでくださいね!

 


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

学校紹介
アクセスカウンタ
今日 : 202202202
昨日 : 308308308
総計 : 699377699377699377699377699377699377
リンク集
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録