メインメニュー
これまでの湯築っ子のあゆみ

2010年8月30日(月曜日)

音楽部 夏祭りin道後

カテゴリー: - yuzuki20 @ 11時35分50秒

20100828011.JPG 20100828012.JPG

8月28日、道後中学校で行われた「夏祭りin道後」に

湯築小音楽部も参加しました。

セントルイスブルースマーチやレッツゴーいいことあるさ、

茶色の小びん等を演奏しました。

運動場での演奏で大変暑い中でしたが、

集中してよい演奏ができました。

 


2010年8月23日(月曜日)

4年 学校開放日

カテゴリー: - yuzuki29 @ 12時13分59秒

8192.jpg   819.jpg

8月19日(木) 4年生の学校開放日でした。

暑い中、ななゆめルームに集まって勉強をしました。

夏休みの学習帳や自主勉強のプリントに取り組みました。

夏休みも残り少なくなりましたが、楽しんでほしいです。


2010年8月6日(金曜日)

6年 夏休みお楽しみ学習会

カテゴリー: - yuzuki23 @ 17時56分52秒

DSCN8006.JPG CIMG0045_1.JPG CIMG0057.JPG CIMG0059.JPG

6年生の学校開放日。

午前中は真剣に学習会。その後は、プールでゲーム。

午後は、秋山好古の墓をお参りしたり、商店街で買い物を楽しんだり。

石手寺のマントラ洞へ行くなど、地域めぐりをしました。

行ったことのない子どもも多く、よい経験になりました。


音楽部 エデンの園納涼祭

カテゴリー: - yuzuki15 @ 17時55分40秒

P1050803.JPG P1050804.JPG

8月4日(水) 音楽部が地域にある老人ホーム「エデンの園」の

納涼祭に参加しました。

七夕さまやとなりのトトロ、茶色の小びんなどを演奏し、

入園されている方や地域の方に喜んでいただきました。

 


2010年8月5日(木曜日)

2年 野菜もがんばってるよ!

カテゴリー: - yuzuki14 @ 10時43分00秒

mizuyari1.jpg  mizuyari2.jpg  mizuyari3.jpg

暑い日が続いています。野菜も大変です。毎日水やりしていますが、
真夏の太陽は容赦なく照りつけて、土の表面はすぐにカラカラに。
「水やりしよう。」「プランターからあふれるぐらいあげればいいのかな?」
「さつまいもにもあげよう。」野菜も暑さに負けないでがんばっています。


2010年8月3日(火曜日)

2年 よう虫が生まれたよ

カテゴリー: - yuzuki14 @ 12時41分16秒

youcyu1.jpg  youcyu2.jpg

今日も3人が教室の前にやってきました。女子2人と男子1人です。
早速、卵探しが始まりました。見つけた卵はいつものバケツに。すると…、
「あっ、よう虫がおる!」「どこどこ?見せて。」「ほんとやー!」
「こんな小さいの、はじめて見た。」「かわいいね。」
「わたしがとったのはまだかな?」ますます、思いがふくらみます。


2010年8月2日(月曜日)

2年 たまご、みーつけた!

カテゴリー: - yuzuki14 @ 12時24分29秒

tamago1.jpg  tamago2.jpg  tamago3.jpg

今日は4人の女の子がカブトムシに会いに来ました。
「先生、たまご、さがしてもいい?」「もちろん!でも、やさしくね。」
スプーンを使って、そうっとそうっとさがします。
「あった!」「こっちもあったよ!」次々に卵が見つかって…。
「早く、よう虫になってね。」新しい命への思いが生まれています。

 


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

学校紹介
アクセスカウンタ
今日 : 437437437
昨日 : 323323323
総計 : 711725711725711725711725711725711725
リンク集
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録