メインメニュー
これまでの湯築っ子のあゆみ

2017年5月18日(木曜日)

修学旅行その7

カテゴリー: - yuzuki02 @ 13時04分44秒

海響館でイルカショーを楽しんだあと、

スペースワールドに向かいます。

shuugakuryoko031.jpg shuugakuryoko029.jpg shuugakuryoko030.jpg shuugakuryoko028.jpg

食事をした後は、アトラクションが待っています。

みんな元気です。


修学旅行日記その6

カテゴリー: - yuzuki02 @ 10時42分39秒

6年生が泊まったホテルでの様子です。

しっかり食事をして、海響館へ向かいます。

shuugakuryoko024.jpg shuugakuryoko026.jpg shuugakuryoko027.jpg


修学旅行日記その5

カテゴリー: - yuzuki02 @ 06時47分01秒

おはようございます。

昨日の様子をお伝えします。

秋吉台・秋芳洞では、自然の神秘に驚き、感動していました。

shuugakuryoko018.jpg shuugakuryoko019.jpg shuugakuryoko020.jpg

ホテルは関門海峡大橋を見渡せる場所にあります。

shuugakuryoko023.jpg shuugakuryoko021.jpg shuugakuryoko022.jpg

おいしい食事をたくさん食べ、二日目に備えています。

天気も快晴だそうです。楽しい思い出話が聞けそうですね。


2017年5月17日(水曜日)

修学旅行日記その4

カテゴリー: - yuzuki02 @ 17時42分25秒

原爆資料館では、語り部の方のお話に静かに耳を傾けました。

shuugakuryoko013_1.jpg

いよいよお昼はお好み焼きです。

おいしそうでしょう?

おなかいっぱいです。

shuugakuryoko014.jpg shuugakuryoko015.jpg shuugakuryoko016.jpg  shuugakuryoko017.jpg

このあと秋吉台に移動しました。

少し雨が降ったけど、すぐにさわやかな天気になりました。

 


修学旅行日記その3

カテゴリー: - yuzuki02 @ 11時26分19秒

広島平和公園での様子です。

さだこ像の前で平和への祈りを捧げました。

shuugakuryoko006.jpg shuugakuryoko007.jpg shuugakuryoko008.jpg 

shuugakuryoko009.jpg shuugakuryoko011.jpg shuugakuryoko012.jpg

平和への思いを込めて

千羽鶴と湯築っ子の透き通った歌声を捧げました。

原爆資料館の見学を行い、平和の語り部の方のお話も聞く予定です。

そのあとは、お楽しみの「お好み焼き」です。


修学旅行日記その1

カテゴリー: - yuzuki02 @ 06時43分35秒

おはようございます。

楽しみにしていた修学旅行の日です。

shuugakuryoko001_1.jpg shuugakuryoko003.jpg shuugakuryoko001_2.jpg

6年生88名、全員元気に出発しました。

朝早くから、お見送りをしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

修学旅行の様子は、HPにアップしていきますのでお楽しみに。


2017年3月24日(金曜日)

平成28年度修業式

syuu1_4.jpg syuu3_4.jpg syuu2_4.jpg syuu4_4.jpg

今日は平成28年度、子どもたちが学校に来る最後の日です。

1年生から5年生の代表に修了証が授与され、4月からは一つずつ学年が上がります。

1年生が一年間を振り返っての作文を発表してくれました。

ずいぶんたくましく、立派に成長してくれました。

校長先生からは、三つの約束「あいさつ」「ありがとう」「交通安全」を守って、

楽しい春休みを過ごすようにお話がありました。

6年生はいなくても、5年生を先頭に、集団下校で安全に下校できていました。

「ゆづきっ子」の伝統のバトンは、確実に受け継がれていくことでしょう。


2017年3月23日(木曜日)

平成28年度卒業式

sotu1_2.jpg sotu2_2.jpg sotu3_2.jpg sotu4_2.jpg

平成28年度卒業式が、厳粛な雰囲気の中、挙行されました。

男子49名、女子43名、計92名、一人一人に卒業証書が手渡されました。

卒業証書を手にした児童は、将来の夢や決意を声高らかに宣言します。

湯築小学校の卒業生という誇りを胸に、夢に向かって突き進んで欲しいと思います。

校長先生からは、「素直な心」「思いやりと優しさ」「母校への誇り」を

ずっと大切にして欲しいという式辞が送られました。

旅立ちの詩では、在校生と卒業生が呼びかけを行い、美しい歌声が響きました。

お父さんやお母さんと一緒に校門を出ていく姿は、一段とたくましく見えました。


2017年3月17日(金曜日)

校内合唱コンクール(5,6年)

uta2_2.jpg uta1_5.jpg uta3_2.jpg uta4_3.jpg

5,6年生が音楽の授業の中で取り組んだ「合唱コンクール」を開催しました。

保護者の方にも観てもらいたいという希望を受けてご案内したところ、

5年生の部、6年生の部とも60名あまりの保護者の方が鑑賞に来てくださいました。

課題曲と自分たちで選んだ自由曲を披露してくれました。澄んだきれいな歌声が体育館に響き、

どの学級も一生懸命練習を重ねてきた成果を発表してくれました。

道後中学校の音楽の先生にも審査員に加わっていただき、各賞が決まりました。

実行委員を中心に準備・練習、運営を行い、指揮もピアノ伴奏も自分たちで行いました。

たくましくなってきた6年生の姿を、また一つ見ることができました。


2017年3月16日(木曜日)

先生ありがとうの会

カテゴリー: - yuzuki02 @ 19時26分44秒

sen1.jpg sen2.jpg sen3.jpg sen4.jpg

6年生が「先生ありがとうの会」を開いてくれました。

体育館にはテーブルが並び、「スノーボール」というお菓子を焼いてくれ、

温かいコーヒーも出してくれました。

こま回しやフライパン返し、玉入れなどの先生に挑戦コーナーがあり、一緒に楽しみました。

恋ダンスを踊ったりクイズ大会があったり、がんばって準備してきてくれた6年生の

優しい思いがつまっていました。

1年生から6年生の思い出のスライドショーの写真も自分たちで選んで、

編集してくれていました。もうすぐ卒業。寂しくなりますね。


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

学校紹介
アクセスカウンタ
今日 : 701701701
昨日 : 533533533
総計 : 675089675089675089675089675089675089
リンク集
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録