メインメニュー
これまでの湯築っ子のあゆみ

2014年4月23日(水曜日)

学級PTA、PTA総会

PTA3.jpg PTA5.jpg PTA1.jpg PTA4.jpg 

参観日の後の学級PTA には、各クラス15〜20人もの保護者の方が参加してくださり、

教育熱心な地域のよさや、学校教育への関心の高さが、ここにも表れていました。

PTA総会にも多くの方が参加してくださり、保護者の方がとても協力的で、ありがたいです。

50周年記念のひとつとして作成した、のぼり旗や法被、横断幕といった湯築応援グッズも披露されました。


2014年3月18日(火曜日)

湯築の丘 化粧替え

siraisi1.jpg siraisi2.jpg siraisi3.jpg siraisi5.jpg

五十周年記念品として建て替えられた看板ですが、

この度しらざぎの周りの石が黒ずんでいましたので、白いじゃり石を新たに敷き詰めました。

平成20年度卒業記念樹の「ツバキカンザクラ」も、校門の側で今や満開です。

やっと春の訪れを感じる日差しが戻り、どちらも春の光りに輝いています。


2014年3月12日(水曜日)

五十周年記念誌、ご希望の方は

kinensi1.jpg kinennsi2.jpg kinennsi3.jpg kinennsi4.jpg

創立50周年記念誌が2月末に完成し、お世話になった方々や保護者への発送を終えました。

各方面からお褒めの言葉をたくさん頂き、感謝の想いで一杯です。

できるだけ生き生きした子どもたちの今の姿を載せたいと思い、カラーのページを増やしました。

天童荒太氏や松本紀生氏などの偉大な先輩方や、歴代校長・PTA会長にも原稿をお寄せいただき、

湯築小学校50年の歴史に華を添えてくださっています。

ご希望の方は、2,000円で購入できますので、

湯築小学校PTAまでご連絡ください。(TEL 089−925−5588 PTA事務局 濱田さん)


2014年2月26日(水曜日)

五十周年最後の実行委員会

50syunenn1.jpg 50syuunenn2.jpg 50syuunenn3.jpg

創立五十周年記念誌が完成し、足かけ3年かけて創り上げてきた

五十周年記念事業を締めくくる、最終の実行委員会を開催しました。

思い出が一杯詰まった1年でした。

3年間携わってきた方々からは達成感のような言葉が多く聞かれました。

記念誌は、回覧板等を通して、原価で販売する方向で広報していくことになりました。


2013年11月21日(木曜日)

坊っちゃん劇場がやってきた

geki2.jpg geki3.jpg geki4.jpg geki1.jpg

県教委主催の「キャリア教育授業」の一環で、坊っちゃん劇場の団員さんたちが学校に来てくれ、

劇「誰かが笑顔になったらば」とワークショップを開催してくれました。

参加した4年生は、目の前で繰り広げられる歌や踊り、

ミカン農家やケーキ職人の頑張る姿に、ぐぐっと引きつけられていました。

ミラーゲームや握手回しゲームなど、伝え合う力を育てるワークショップでも、

団員さんとふれあいながら楽しいひとときを過ごすことができました。


2013年11月16日(土曜日)

ゆめキラキラ集会

yumekira1.jpg yumekira2.jpg yumekira3.jpg yumekira4.jpg

kyumekira10.jpg yumekira5.jpg yumekira8.jpg yumekira9.jpg

450席のイス席が満杯になり、立ち見席がでるほどの保護者や地域の方をお招きして、

湯築小学校の学習発表会「50周年記念 ゆめキラキラ集会」が開催されました。

「道後 ぼっちゃん物語」や「災害から命を守る」といった生活科や総合的な学習で学んだことの発表や

合奏、合唱、朗読などバラエティに富んだ内容で、

学年毎の工夫とアイディアがたくさん盛り込まれていました。

発表する子どもたちも、参観してくださった保護者の方々の態度も立派で、

50周年にふさわしい凜とした雰囲気の発表会でした。


2013年11月12日(火曜日)

劇団ポプラがやってきた!

kanngeki8.jpg kanngeki1.jpg kanngeki6.jpg kanngeki2.jpg 

kanngeki3.jpg kanngeki4.jpg kanngeki5.jpg kanngeki7.jpg 

創立50周年記念の観劇「オズの魔法使い」が湯築小学校の体育館で行われました。

劇団ポプラの方は、たった9人で舞台を作り、劇を演じ、感動と勇気を与えてくれました。

照明や舞台装置もさすがの演出で、歌やダンスも一流のものを観て、聞いて、

感動を体験をすることができました。

ドロシーたちの冒険の世界に入り込み、子どもたちも食い入るように見入っていました。


2013年10月29日(火曜日)

おさかな館「移動水族館」

sakana1_1.jpg                                                                 

松野町のおさかな館が行っている「移動水族館」を、

50周年記念の学校行事として,学校に迎えることができました。

トラックに積まれた水槽には、川魚たちがきらきら輝き、子どもたちの目を釘付けにしました。

大うなぎの迫力に圧倒され、おさかな館に行ってみたいと言う声が多く聞こえてきました。


2013年10月26日(土曜日)

50周年記念PTAバザー

baza-1.jpg baza-2.jpg baza-4.jpg baza-5.jpg

baza-6.jpg baza-7.jpg baza-8.jpg baza-9.jpg

50周年を記念しPTAバザーが、例年よりバージョンUPして、

盛大に開催され、多くの保護者や地域の方、子どもたちが参加してくれました。

運動場では,愛媛FCや県警、東消防署の体験コーナー、

体育館では余剰品販売や音楽部やスペシャルゲストのコンサート。

おやじの会のカレーや焼きそば、インドネシア料理には行列もでき、昼食時は満杯でした。

お茶席や泥団子づくりもあり、秋晴れの中、楽しい時間を過ごすことができました。

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。


2013年10月25日(金曜日)

50周年記念式典開催

           sikitenn2.jpg sikitenn3.jpg 

sikitenn1_1.jpg sikitenn2_1.jpg sikitenn5.jpg

湯築小学校創立50周年記念式典が、市長様や教育長様ほか、

歴代の校長先生やPTA会長、地域の方をお招きして盛大に行われました。

長い間、子どもたちの指導や交通安全に御尽力頂いている方に感謝状をお渡しし、

心、未来へつながる子どもたちの呼び掛けも大きく会場に響き渡りました。

あいにくのお天気でしたが、厳粛な中にもあたたかく、あざやかな式典になりました。

 


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

学校紹介
アクセスカウンタ
今日 : 700700700
昨日 : 533533533
総計 : 675088675088675088675088675088675088
リンク集
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録