メインメニュー
これまでの湯築っ子のあゆみ

2017年9月19日(火曜日)

運動会へ向けて

カテゴリー: - yuzuki02 @ 16時41分15秒

今日は全校練習がありました。

全校応援や、開閉開式の練習を行いました。

                                

気持ちを揃えて礼をしたり、精一杯の声で応援したりしました。

金管バンドの演奏に合わせて、校歌を歌いました。

6時間目は、係の打合会です。

                                

                                

それぞれの係で本番に合わせて動きを確かめていました。

いよいよ今週はレインボーカップです。

赤:ファイヤードラゴン、青:ブルーペガサス、黄:CCレ・モンキー

どの色もがんばれ!!!


2017年8月26日(土曜日)

夏祭りIN道後2017の様子

カテゴリー: - yuzuki02 @ 19時00分24秒

いよいよ夏休みも残り1週間を切りました。

湯築小学校のみなさんは、2学期の準備も着々と進んで、

2学期が始まるのを楽しみにしていることと思います。

さて、8月最後の土曜日は「夏祭りIN道後2017」が道後中学校で開催されました。

本校からは、音楽部のステージ発表がありました。

透き通った合唱隊の歌声と、リズミカルな金管バンド隊の演奏を発表しました。

                                                                

聴く人の心に響く素晴らしい演奏でした。  

浴衣で参加している人も多く、夏祭りの雰囲気を味わいながら、過ぎゆく夏を惜しんでいました。


2017年7月30日(日曜日)

キャンプ最終日

カテゴリー: - yuzuki02 @ 11時39分14秒

キャンプのいよいよ最終日です。

昨晩は、キャンプファイヤーのあと「夜の学校」を楽しみました。

突然の子どもたちの声に驚いてでてきた「○○○○」たち。

(クイズ:「○○○○」はなんだと思いますか?分かった友だちはキャンプに参加した友だちにきいてみよう。)

子どもたちもびっくりです。大きな声が夜の校舎に響いていました。

その後、自分たちで作ったテントやダンボールハウスで一夜を過ごしました。

暑さのため、あまりねむることができなかった子もいたようです。 

二日目の朝は、ラジオ体操でスタートしました。

                                

朝食は、パンとフルーツジュースです。

                                

その後、片付けや掃除をして、最後のイベント「防災ゲーム」?を楽しみました。

防災についての勉強をし、「ラップ耳栓」や「新聞紙スリッパ」を作りました。

                                                                

閉会式では、大学生のみなさんや、おうちの方々、「おやじの会のみなさん」への

感謝の気持ちで一杯でした。最後に「一本締め」をして「暑いキャンプ」が終わりました。

                                

楽しい思い出ができた二日間でした。


2017年7月29日(土曜日)

キャンプ盛り上がってます。

カテゴリー: - yuzuki02 @ 20時23分03秒

夏休みキャンプ、盛り上がっています。

今は、キャンプファイヤーの真っ最中。

明るく照らされた炎の下で、楽しくゲームをしています。

                                                                

昼間はプールで思う存分水遊びです。

                                

遊び疲れてお腹がすいたら、かき氷。

その後、待望の夕飯です。夕飯のメニューは湯築小学校おやじの会名物「おやじのカレー」です。

                                                                

このカレーは、某有名ホテルの料理長によるもので、その味は絶品。

なんと贅沢な夕食でしょう。

 


おやじの会「夏休みキャンプ」が始まりました。

カテゴリー: - yuzuki02 @ 15時27分48秒

毎年、恒例となっているおやじ会主催のキャンプが始まりました。

友だちやきょうだい、家族で力を合わせてテントを張ったり、

ダンボールハウスを作ったりして、学校に泊まる準備をしました。

                                                                

これからプールで泳ぎ、キャンプファイヤーの予定です。


2017年5月18日(木曜日)

修学旅行その7

カテゴリー: - yuzuki02 @ 13時04分44秒

海響館でイルカショーを楽しんだあと、

スペースワールドに向かいます。

shuugakuryoko031.jpg shuugakuryoko029.jpg shuugakuryoko030.jpg shuugakuryoko028.jpg

食事をした後は、アトラクションが待っています。

みんな元気です。


修学旅行日記その6

カテゴリー: - yuzuki02 @ 10時42分39秒

6年生が泊まったホテルでの様子です。

しっかり食事をして、海響館へ向かいます。

shuugakuryoko024.jpg shuugakuryoko026.jpg shuugakuryoko027.jpg


修学旅行日記その5

カテゴリー: - yuzuki02 @ 06時47分01秒

おはようございます。

昨日の様子をお伝えします。

秋吉台・秋芳洞では、自然の神秘に驚き、感動していました。

shuugakuryoko018.jpg shuugakuryoko019.jpg shuugakuryoko020.jpg

ホテルは関門海峡大橋を見渡せる場所にあります。

shuugakuryoko023.jpg shuugakuryoko021.jpg shuugakuryoko022.jpg

おいしい食事をたくさん食べ、二日目に備えています。

天気も快晴だそうです。楽しい思い出話が聞けそうですね。


2017年5月17日(水曜日)

修学旅行日記その4

カテゴリー: - yuzuki02 @ 17時42分25秒

原爆資料館では、語り部の方のお話に静かに耳を傾けました。

shuugakuryoko013_1.jpg

いよいよお昼はお好み焼きです。

おいしそうでしょう?

おなかいっぱいです。

shuugakuryoko014.jpg shuugakuryoko015.jpg shuugakuryoko016.jpg  shuugakuryoko017.jpg

このあと秋吉台に移動しました。

少し雨が降ったけど、すぐにさわやかな天気になりました。

 


修学旅行日記その3

カテゴリー: - yuzuki02 @ 11時26分19秒

広島平和公園での様子です。

さだこ像の前で平和への祈りを捧げました。

shuugakuryoko006.jpg shuugakuryoko007.jpg shuugakuryoko008.jpg 

shuugakuryoko009.jpg shuugakuryoko011.jpg shuugakuryoko012.jpg

平和への思いを込めて

千羽鶴と湯築っ子の透き通った歌声を捧げました。

原爆資料館の見学を行い、平和の語り部の方のお話も聞く予定です。

そのあとは、お楽しみの「お好み焼き」です。


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

学校紹介
アクセスカウンタ
今日 : 146146146
昨日 : 874874874
総計 : 677337677337677337677337677337677337
リンク集
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録