2019年8月の記事一覧

ラジオ体操②

 爽やかな朝日の下、子どもたちはラジオ体操を頑張っています。各地区の6年生が手本を示しながら、2学期に向けて「体と心のリズム」を整えているようです。早朝よりお世話いただいている保護者の皆様、ありがとうございます。

 

音楽部 再始動!

 2学期に行われる「ほほえみフェスタ」や「RNB音楽コンクール」に向けて、音楽部の活動が再開しました。目標をもち、心を一つに活動する姿を頼もしく感じています。

 

 

 

ラジオ体操 後半スタート

 夏休みも最後の1週間となりました。各地区でラジオ体操が行われ、2学期に向けてのリズムを整えていく時期です。「少し眠たそうな子」「宿題が全部終わった!と話す子」など、思い思いの1週間となりそうです。始業式に子どもたち全員と元気に会えることを楽しみにしています。

夏祭り in 道後にて

 夏休みも残り1週間ほどとなり、夏のフィナーレを飾る「夏祭りin道後」が行われました。あいにくの天気でしたが、湯築っ子たちもマナーを守って、楽しく参加しました。「おやじの会」の皆様もありがとうございました。

 

2学期に向けて!

 夏休みも残り1週間ほどになりました。2学期がさらに充実するよう、先生たちも頑張っています。

   本日は、外国語や新学習指導要領、キャリア教育に関する研修を行い、よりよい授業に関する共通理解を深めました。

   2学期も学力向上に向けて頑張ります。