カテゴリ:4年生

頑張ったよ!書き初め大会(4年生)

1月14日(火)の5・6時間目に、体育館で書き初め大会を行いました。

4年生は毛筆での書き初めは今年で2回目。

体育館で学級ごとに整列し、手際よく書き初めセットの準備をして、書き初めに対する気持ちも整えて、いざスタート!

体育館中に広がるピンと張り詰めた心地よい空気の中、手本を見ながら真剣に筆を運ぶ4年生の姿がとてもたくましく感じられました。

今年はいよいよ高学年になる年!

みんな頑張れ、4年生!

身体計測(4年生)

4年生が身体計測をしていました。

背は高くなったかな。

体重は重くなったかな。

視力は悪くなっていないかな。

すくすく育て笑う湯築っ子!!

体育館がバレーボール会場に変身!(4年生)

今日はスポーツネタが続きます。

4年生は、体育館にタフロープを3本張ってバレーボールコートを作りました。

養生テープでとめるだけなので、高さ調節も自由自在です。

万が一子どもが引っかかってもすぐに外れるから安全性も抜群です。

今日の体育は、4人組のチームを作ってパス練習をした後、ミニゲームをして楽しみました。

みんな笑顔いっぱいでスポーツの秋を満喫しました。

次の体育もがんばるぞー!

 

道後温泉街の消防訓練見学(4年生)

10月23日(水)今日は、道後温泉街で行われた消防訓練の見学をさせていただきました。

旅館で火災が発生し、お客さんが屋上に取り残されているという想定でした。

消防署、警察署、その他関係機関の方々の見事なチームワークで人命を救助する様子に感動しました。

大切な命を守るために、日々訓練を重ねてくださっている方々に感謝するとともに、自分にできることについてもう一度しっかりと考えたいなと思いました。そして、道後の街を守っていきたいです。

4年のダンスは、YMCA

レインボーカップ!4年生のダンス曲は、あの名曲「YMCA」

今日はダンス練習2時間目でした。今日で、もう振り付けはひととおり練習できました!

みんなよく頑張ったね!