カテゴリ:1年生

あきまつり★(1年)

11月14日(木)に秋祭りを行いました。

この日のために、みんなで協力して、準備を頑張りました。

まずは、1年生みんなでたっぷり楽しみ、

休み時間に、全校のみなさんを招待し、楽しんでもらいました。

お兄さん、お姉さん達に、すごーい!楽しい!!と言ってもらえて

うれしそうな1年生でした。

 

 

 

 

シャボン玉遊び(1年生)

1年生はシャボン玉をとばして遊びました。

大きなシャボン玉から、小さなシャボン玉まで

様々なシャボン玉ができ、とっても喜んでいました花丸

 

 

時計の学習をしました(1年)

 入学して初めて、「とけい」の学習をしました。

 算数ボックスから、「とけい」を取り出し、さあ、授業の始まりです。

           

 長針と短針を見て、時刻をよんだり、長針と短針を操作して、〇時や〇時半の時刻をつくったりしました。

 グループになり、友達と見せ合ったり教えあったりして楽しく学習しました。

 普段の生活では、デジタルに慣れている子どもたちですが、アナログも大丈夫。

 自信をもって、大きな声で時刻を発表していました。すごいぞ。

レイチェル先生と給食!(1年生)

今日は、楽しみにしていたALTの先生との給食です。笑う

「マイ ネイム イズ 〇〇!」 

「アイ ライク サッカー」 

「シー ユー!」

ものおじしない1年生! もう、レイチェル先生となかよしです。

どんどん話しかけて、コミュニケーションを楽しんでいました。 

今度給食を一緒に食べるのは、いつかな?

 

  

1年生 ダンス練習(^o^)

運動会の練習が始まりました。

おしりふりふりイベントかわいらしくダンスの練習をがんばっています花丸

今日は2回目の練習でしたが、最初から最後まで踊りました。

ノリノリで、笑顔いっぱいの1年生です興奮・ヤッター!

本番を、お・た・の・し・み・にハート